縦画の魅力

縦画にすると
なぜか不思議とステキ(?)画像が出来るという


f:id:dolls121:20190707212804j:image


f:id:dolls121:20190707212841j:image


f:id:dolls121:20190707212844j:image


f:id:dolls121:20190707212920j:image


f:id:dolls121:20190707213012j:image


f:id:dolls121:20190707212934j:image


f:id:dolls121:20190707213048j:image


f:id:dolls121:20190707213100j:image

 

自撮り風と提唱してはいますが、

ポートレイト風や、ヤマダなんか生配信中のイメージで作ってみました。


f:id:dolls121:20190707213802j:image


f:id:dolls121:20190707213818j:image

ちょっとフレームをつければ雑誌風にも。

そうそう。

私は仕事として映像の仕事をしていまして、

趣味でもスチールやっていますヽ(・∀・)ノ

最近は仕事が忙しくてあまり撮っていませんが( ̄▽ ̄;)

スチールのときは風景や建造物、小物や植物、ポートレイトも撮っていました。

まぁ、なんでも(・∀・)イイ!!と思ったものは撮る感じですね( ̄▽ ̄;)

 

1番上のヒヨのポーズなんていうのは、

実はモデルさんにこのようなポーズで撮らせてもらったこともある好きなポーズです。

顔の前に手を出すポーズが好きなんですよね。

本当は絞り解放してズーム使って目にピント合わせて撮りたいくらいです。

被写界深度をめちゃくちゃ浅くしたい!

 

実際のところ、横写真はスナップや風景に合っていて

作品のポートレイトには向かないと思ってます。

もちろん画角やテクニック次第ではどうにかなるでしょう。

 

東京ドールズの撮影機能は今のところ横画面しか撮影できません。

縦画面に出来ると色々と幅が広がります。

是非とも公式で縦画に出来る機能を付けてもらいたいです。

実際ドールの部屋では縦にできる訳ですし…

 

前回の記事で書いた

縦画面にする操作はAndroid端末で機種によっては出来ないそうですが、

Android端末を持っている東京ドールズファンの方に是非一度試してもらいたいです!